のんのんひろばってなに?

子育てってとっても大変。 悩むこともあるし、しんどくなることもある。 そんなお母さんやお父さんたちが、ちょっとほっこり、一息つける場所をと思い、 「のんのんひろば」を開催することにしました。 仏さまがおられる本堂で、気分転換してみませんか。 ま...

2019年9月27日金曜日

絵本紹介「わたしのひみつ」

「わたしのひみつ」
作   石津ちひろ     絵   きくちちき

私は苦手なことがたくさんあるし、みんなは出来るのに、私だけ出来ないこともある。
でも、私には得意なことも、私にしか出来ないこともある。
みんなから見たら、変かもしれないけど、大きな絵をかけることも、ありと話せることも、私は自信を持って出来るといえる。
小さな女の子が主人公ですが、大人の人も、自分事として見てもらえるといいなぁと思います。
自分の魅力、いくつ言えますか?