のんのんひろばってなに?

子育てってとっても大変。 悩むこともあるし、しんどくなることもある。 そんなお母さんやお父さんたちが、ちょっとほっこり、一息つける場所をと思い、 「のんのんひろば」を開催することにしました。 仏さまがおられる本堂で、気分転換してみませんか。 ま...

2019年10月15日火曜日

絵本紹介「だるまちゃんとてんぐちゃん」



「だるまちゃんとてんぐちゃん」
加古里子 さく え
だるまちゃんは、てんぐちゃんの持っているものが欲しい。
大きなだるまどんにお願いをして、色んなものを用意してもらいますが、気に入らない。
これじゃないよーと、わがままをいったりしながら、閃きとアイデアで、ご機嫌なるだるまちゃんです。

大人って子どものことを考えてあれやこれやと、手をつくしますが、子どもにとってそれが、必要なことかどうかはわかりません。
だけど、話を聞いて、一緒に考えてくれる大人がいるということは、必要なことです。
子どものためにやっていることが、合っているのかどうか、わからないけれど、今一生懸命にやっている、あなたがいることは、すごく意味のあることだと思います🙌