のんのんひろばってなに?

子育てってとっても大変。 悩むこともあるし、しんどくなることもある。 そんなお母さんやお父さんたちが、ちょっとほっこり、一息つける場所をと思い、 「のんのんひろば」を開催することにしました。 仏さまがおられる本堂で、気分転換してみませんか。 ま...

2020年4月4日土曜日

4月の開催日


4月の「のんのんひろば」の開催は中止になりました。ごめんなさい。


3月はコロナのことがありお休みにした「のんのんひろば」でしたが、4月は屋外でのおさんぽ特別開催ということにします!日程は29日(水祝)です。

のんのんさま(仏さま)はおられませんが、こんなときだからこそ、お外でほっこり気分転換できたらいいなーと思っています。

いつもと場所も時間も内容も変更がありますので、以下の点に気をつけて来てください!


【内容】
森のおさんぽ(40分ほど)
絵本の紹介(10分ほど)

【対象】
子育てに悩んでいたり、ちょっと一息つきたいお母さんなど保護者さん
※お子様連れでもかまいません。小さいお子さんもバギーで一緒に回れるコースを考えています。

【日にち】
4月29日(水祝)

【時間】
10時 から 11時 まで

【集合時間】
10時00分 から 10時10分
※10時10分になったらおさんぽに出発します。広い森なので遅刻しないようにお気をつけください。

【集合場所】
河辺いきものの森 第1駐車場(入り口に近い方の中車場)
http://members.e-omi.ne.jp/ikimono/site/annai.html

※下の写真のハイエースが停まっていると思うので、それを目印にしてください。

【体温測定とマスク】
お家で体温測定をして、マスクを着用して来てください(いくつか予備のマスクも準備するつもりですが、数がないのでご協力お願いします)。
体調に違和感のある場合は参加をお控えください。

【服装・持ち物】
森の中をお散歩します。長袖長ズボン、帽子、歩きやすい靴で来てください。水筒も忘れずに!お子さんだけでなく、保護者の方も服装には気をつけてください。

※小雨でも決行します。レインウェアやカッパをお持ちの方はそちらがオススメですが、傘で雨音を聞きながらのお散歩も楽しいかもしれません。
雨の場合やお天気が良くても前日が雨の場合は長靴がいいと思います。気温や風など、森のお散歩が楽しめるように、お天気に合わせてお考えください。

【決行・中止の連絡】
当日(29日)の朝8時までにこちらのブログでおさんぽを決行するかどうかアップします。
必ずご確認ください!



何か気になることや、当日駐車場の場所がわからないなどあれば、お電話ください!!

080−5351−3913(藤澤)



コロナで気が滅入りがちですが、イライラ、ネガティブな感情こそ大敵です!!
こんなときこそ、日常の小さな幸せに目を向けられるといいですね。